その日の気分で聴いた音楽夜話
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
Moonlight Serenade
2007-01-28 Sun
またまたこちらも放置してしまいました・・・

本日は小川俊彦さんのピアノでSTNDARDS Vol.12からMoonlight Serenadeを聴いております。

去年、友人の (また友人の 笑) 喫茶店の五周年記念ジャズコンサートでピアノを弾いていらしたのが小川俊彦さんでした。

小さな飄々とした老人 (失礼致しました) が登場し、ピアノに向かうとそこはもう暖かくて素敵な音色が流れるお洒落な空間、キラキラと透明なピアノの音にゆったりと身を任せ暫し夢の中でした・・・。

CDがずっと欲しくて先日やっとその友人の喫茶店で購入しました。ジャズのスタンダードを集めてあるCDでどれも魅力的でしたが、大好きなMoonlight Serenadeを聴きたくてこのCDにしました。

MOONLIGHT SERENADE

AUTUMN NOCTURNE

STREET SCENE

NEVERTHELESS

OH! LOOK AT ME NOW

HARLEM NOCTURNE

HOW LONG HAS THIS BEEN GOING ON?

'ROUND MIDNIGHT

MY FUNNY VALENTINE

YOU'LL NEVER WALK ALONE

DEAR HEART


今宵はジャズを聴きながら再び夢の谷間で過ごしたいと思っております。
おやすみなさい・・・
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0
FC2 managemented
| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

