その日の気分で聴いた音楽夜話
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
CENTER OF THE UNIVERSE
2007-02-27 Tue
本日は KAMELOT のアルバム 「EPICA」 からこの泣けちゃうほどに(笑)美しい疾走曲をエンドレスで聴いております。ああ、ワタクシ どうしていいのかわからないほどKHANが好きになっちゃっていますぅ 

barna_06.jpg

More slory beyond the colors of my eyes・・・出だしからKHANの力強い美声の洪水でもう溺れますって(爆) あっぷあっぷ  しながら流されちゃうのも一興かも、いや望むところです、ワタクシ。

ということで流される前にちょこっと歌詞を書いておきます・・・

chicago_14.jpg
あなたは全身全霊を傾けて歌うのね ロイ・カーン 



”目にしている、もしくはしていると思っているものは、
 夢の中の夢に過ぎない。” エドガー・アラン・ポー


さらにゆっくりと

僕の目の色の彼方へ

さらにゆっくりと

僕の心の片隅へ

ペガサスのように舞い上がる

僕たちひとりひとり

解放された

夢の海の中の島で

常に調和と平和を

求めている


僕たちが見つけるもの

それは僕たちの心を拒絶する

なぜと思わないかい


天国の門のそばの戦いが願望を放出したら

火が一列に並ぶ中で誰かが知っていたはず

人間の心の要望が高く評価されなければならないことを

しかし宇宙の中心では

僕たちは皆孤独


楽園のしるしを見せてくれ

そこは僕たちみんなが行きたいところ

何を犠牲にすればいいのか教えてくれ

そうすれば君を欲しいと思うチャンスがあるわけだ


僕が見つけるもの

それは僕の心を拒絶する

だから僕はなぜと思う


話しておくべき物語がある、今夜聞いてくれるかい

光の泉の中心部へ行くために僕について来てくれ

希望が僕たちの魂の船であると想像してごらん

(海にはあなたの人生の探索が待ち受けている)

一緒にだったら見つけられるかもしれない、

僕たちみんなのための場所がある

(私はあなたの心の星についていくから、海を渡って、渡るのよ)

別窓 | KAMELOT | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
Karma 
2007-02-15 Thu
活力がないときはこれですよ~これ  KAMELOT の Karma をがんがん聴いております。

quebec_06.jpg

頭振ってハモってりゃ、ワタクシもう忘我の境地です(爆) REPEATにして何度も何度もしつこくKHANの甘い囁きに胸焦がし吐息に身を委ねてしまおう・・・というわけで本日はとても駄文が書けそうにありませ~ん。

quebec_22.jpg


I am a king of honor

gold and glory

but every king must also die

have I been just and righteous

what is glory

I know I've torn and taken life・・・


ppv_06.jpg


俺は栄誉ある王

黄金と栄光

だが王としてみな死なねばならぬ

俺は公正で正しくあっただろうか

栄光が何だ

自分が人を引き裂きその命を奪ったことは

自分が知っている


そしてここに俺は立つ

小さなありふれた人として


我が王国と己の業を引き替えるものはいるのか

真実に敬意を表するための犠牲的な儀式

我が魂の炎が己の知恵を拒絶する

人生で己が成したことはみな己に還ってくるのだ


俺は危機に瀕した王

残された時を数えている

我が支配にも終わりがきた

我が罪は我が前に戻りくる

俺は感じている

無断な人生を生きてきたのだと


今ならわかる、己の蒔いた種を

刈り取るのだと


我が王国と己の業を引き替えるものはいるのか

真実に敬意を表するための犠牲的な儀式

我が魂の炎が己の知恵を拒絶する

人生で己が成したことはみな己に還ってくるのだ


一体俺はどうしたのだ

役立たずに思え寒さを感じ

誰にわかる

未だ語られない物語を抱えているものが

疲れ震えて

俺は落ちていく

ここに留まらねばならいのだろうか

そしてもう一度この人生を生きねばならないのだろうか



KHANって角度によってすご~くかわゆく見えたり、おっさんに見えたり・・・まあ、いいか、ワタクシは声に惚れたのだからこの際容貌はあまり気にしない気にしない(笑) でもだ~い好きデス

え?どのくらい好きかですか? 今年はKAMELOTのヨーロッパツアーを追っかけるか、はたまたオスロ~♪まで行っちゃうおうかと真剣に考えるほどでしょうかねえ・・・
別窓 | KAMELOT | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
BALLAD FOR YOU
2007-02-07 Wed
本日は PCの中に溜まった画像を少し整理しながら BALLAD FOR YOU というCDを聴いております、いえ、聞いております。

しかしこれも古~いCDです。先日CDの整理をしていた時奥まったところから出てきました。

いつ買ったのか覚えていませんが、バラードは好きなのでよく聴いていたような・・・。


I WILL ALWAYS LOVE YOU
おお、映画「ボディ・ガード」の主題歌ですね、懐かし~♪ 確かケビン、ホイットニーに夢中になって (ケビンって共演女優とすぐできちゃうのでしょうか) 相手にされなかったような???

CRAZY FOR YOU
マドンナはちょいっと苦手です(苦笑)

TEARS IN HEAVEN
エリック・クラプトンですね

CARELESS WHISPER
これも懐かしの曲です・・・一世を風靡しましたね

IF WE HOLD ON TOGETHER
ダイアナ・ロスの大好きな歌、ハモっております

WITHOUT YOU
こちらはマライア・キャリーですね、同じくハモっております

FOR YOUR EYES ONLY
「007」の主題歌ですね。シーナ・イーストンの美しい曲

WHEN A MAN LOVES A WOMAN
「男が女を愛する時」これも大好きな歌です、本日はマイケル・ボルトンが渋く歌っております、いいなあ・・・。

IF YOU DON'T KNOW ME BY NOW
「二人の絆」

SAY YOU SAY ME
「ホワイト・ナイト」の主題歌ですね、ライオネル・リッチーの歌声が懐かしい、そしてもう一度この映画、観たいです。

BEATY AND THE BEAST
ご存知セリーヌ・ディオン&ピーボーブライソンの「美女と野獣」主題歌

SAILING
ロッド・スチュアートのいろっぽいハスキーヴォイス♪

WE'RE ALL ALONE
わあ、これも超懐かし~です、ボズ・スキャッグスの甘~い声で

I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU
スティービー・ワンダーの軽やかな声でのりのりに(笑)

MY LOVE
ポール・マッカートニーの有名な曲

I'LL BE THERE
再びマライアで・・・またハモってま~す ♪I'LL BE THERE I'LL BE THERE♪


たまにはゆっくりとバラードを聞くのもよいものです・・・ほとんど一緒に歌ってしまいましたが(笑)
別窓 | BALLAD | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

