その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
ROYAL HUNT ~Fear~
2005-09-06 Tue
おお、更新さぼりまくりでしたね、それでは9月初めの駄文はロイヤル・ハント(って知ってる人いるだろうか)いっちゃいますか(笑)

ワタクシをメタルの世界に導いてくれたバンド、それがこの「デンマークの至宝」ロイヤル・ハントでした。某局の深夜番組で来日する彼らの紹介をしておりまして、インタヴューを見た瞬間、恋に落ちましたぁ(爆)

金髪ロンゲ(うほほ)、足組みしてるジーンズ姿のまあCOOLなことまずはこの大男集団のイデタチに惚れましたよ。

重低音、シンフォニックしかしやはり美しい旋律(ツボなので 笑)、ワタクシ、「コレがメタルってものなの?」と暫し呆然といたしましたよ。嵌る瞬間ですね。

アルバムタイトル”Fear ”は恐怖ですね。 哀愁のギターにジョン・ウェストのパワフルかつソウルフルなヴォーカルが重なり、登り詰めて弾ける、そして身を切られるような美旋律、ワタクシ的には彼らの最高傑作ではないかと思うのですが、どうもこのアルバム人気がないようですね。

今聴いていますと、常にクールなハイテンション(って何だ 爆)なので、アルバム一枚聴き終わる頃には”少々お疲れさま”になるかもしれません(笑)

そういいながら、もう一回いってみますか(爆)

別窓 | HM | コメント:1 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<DREAM THEATER ~IMAGES AND WORDS~ | 夜想曲 | RECUERDOS DE LA ALHAMBRA>>
この記事のコメント
初めまして、どりすと申します。
ROYAL HUNT の検索でこちらのBLOGを知って、お邪魔しに参りました。なんか、新作が出たのに周りの盛り上がりは今ひとつで、ひとりで盛り上がってちょっと寂しかったんですが、ご迷惑でなければ一緒に盛り上がりたいな~なんて思ってます。よろしかったらウチにも遊びに来てくださいませ!
2005-09-25 Sun | URL | どりす #64HOFKj.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

