その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
RHAPSODY ~Symphony of Enchanted Lands
2005-09-21 Wed
たまりませ~ん、大音響の中、おもいっきり頭振ってハモっております。もうこのまま血管ブチ切れて、昇天したい!!(爆)

ああ、ファビオ~美しいオペラ声いや、そうとは感じさせない、広~い音域で歌い上げるメランコリー、メロウ、パワフルなヴォーカリスト。容姿的にもかなりワタクシ好み(爆)

これではさっぱりわかりませんですね、失礼致しました。時々狂ったように聴きたくなるラプソディ。伊太利亜産、シンフォニックメタル(というのかな?)バンドです。

確かこれもメタル狂CD屋店員さんのお薦めでした。いや~、実は買うのが恥ずかしかったのですけれども。何たってこのCDジャケット、とってもゲーム的?というかダサいというか、あはは、さすがのワタクシも怯みましたよ。

しかし、しかし、これが一度聴いてもうすっかりトリコになりました。クラシック音楽、特にバロック音楽の香り(ヴィヴァルディっぽかったり 笑)が漂いながら、しっかりメタルじゃん(爆)オケ、コーラス、バンドが一体になって作り上げる物語の世界。

旋律は涙がでるほど美しい。しかしさすがラテン、迸る熱い血の流れを感じさせます。(時々聴きたくなるのはその体感が欲しいのかも 笑)

サビがハモれるのも嬉しい。

超有名曲 EMERALD SWORD のサビの部分を書いておきます


  FOR THE KING FOR THE LAND FOR THE MOUNTAINS

  FOR THE GREEN VALLEYS WHERE DRAGONS FLY

  FOR THE POWER TO WIN THE BLACK LORD

  I WILL SEARCH FOR THE EMERALD SWORD


わはは、実はシリーズすべて買ってしまったのです。でもこのアルバムが一番良く聴くかな~。なんたってラプソとの出会いのアルバムですから
別窓 | HM | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<クラシック・ダイジェスト版 | 夜想曲 | DREAM THEATER ~IMAGES AND WORDS~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

