その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
DIANA KRALL ~WHEN I LOOK IN YOUR EYES~
2005-08-02 Tue
少し前、"独り言"http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/lazy-sheri/で書きましたが、ほろ酔い状態だったので再び(笑)

「ダイアナ・クラールは美しい声とエレガントなスタイルの持ち主だ・・・」とかの有名なクリント・イーストウッドに言わしめたヴォーカル、そしてピアニストの彼女はイーストウッド監督映画「True Crime」のテーマ曲を1999年に歌っております。

ワタクシ好みの低めのハスキーヴォイスでボサ・ノヴァ調からスタンダードまで甘く美しくそして、切なく歌いあげていきます。気負いがなく落ち着いた、ゆたっり寛ぐことのできるアルバムです。

何しろかつてこのアルバムを紹介してくれたのは、ジャズ好きな美人好みの友人なので、敢えてアルバムの画像を載せなくても良いかなと(笑)

本当に疲れて何もしたくない時、ぼーっと聴くには最高のBGMです。

そして「True Crime」のテーマ曲 "Why should I care"はロマンティックなとても美しい曲です。
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<KOJI OIKAWA ~PLAYS CHOPIN~ | 夜想曲 | DON HENLEY ~INSIDE JOB~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

