その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
KOJI OIKAWA ~PLAYS CHOPIN~
2005-08-03 Wed
今迄ずっと気に掛かっていたのですが、調べることもせず、まして深海へ潜って(笑)探し出すこともしないできました(”どこかにあった筈CD”の一枚です)しかし本日はどうしてもショパンが聴きたい!というわけで、ガタガタごそごそ探し出しましたこのCD 及川浩治 プレイズ・ショパンです。

もう10年も前のことになると思いますが、友人に誘われたコンサートで初めて彼のショパンを聴き、体が震えました。

ショパンってこんなに熱かったの?まさに迸り滾るような情熱、(いかん、ここでは熱くならず軽~く語るのだった・・・)彼の指先が奏でる、否、全身から迸る激しく力強く、そして本能的かつ官能的なショパン(ああ、また始まってしまった・・)マジ、感動で涙が出ましたよ(ここまでに留めておきます・・・汗)。

コンサート会場でCD購入なんて滅多にないのですが、この時は走りましたよ~(笑)今聴いているのはそのデビューCDです。

因みに演奏曲は
    ピアノ・ソナタ 第3番 ロ短調
    夜想曲 第17番 ロ長調
    バラード 第4番 ヘ短調
    幻想曲 へ短調
    前奏曲 嬰ハ短調

ずっと及川なんとかさんと名前が出てこなくて・・・やっとフルネームを確認できました(滝汗)。
別窓 | PIANO | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<BRAHMS~EIN DEUTSCHES REQUIEM~ | 夜想曲 | DIANA KRALL ~WHEN I LOOK IN YOUR EYES~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

