その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
山田友人さんのこと・・・
2006-02-19 Sun
今日は大塚博堂を唄う山田友人さんのことについて少々・・・。

1月15日に行われた博堂倶楽部10周年記念ライブのことは以前ここで書きましたが、来る2月26日(日)名古屋で再びライブコンサートが行われます。

博堂倶楽部の方(キモッチョさん、いつもありがとうございます 拝)から葉書をいただき、と~~~っても行きたい!!のですが、ワタクシ前々日が東京出張なのでやはり無理かな~(残念ですが)。

博堂の歌は勿論、友人さんオリジナル曲も素敵なのです。あの声で歌われたらじ~んときてしまいますね~。博堂の声を彷彿とさせる低音から中音域がとっても好き(うふっ)高音も艶っぽいですし。

10周年記念ライブの時にはライブ前にツーショットも撮っていただきました(爆)撮ってくださったニックさん、ありがとうございました。ワタクシの宝モノです♪時々眺めておりますよ~。

3月25日(土)のコンサートはどんな事があっても(笑)友人さんに会いにゆきます。その時は皆様、また宜しくお願い致します。


あるがままに  そのままに
 
こころのままに 咲けばいい

あるがままに  そのままに 

命のままに   風の中・・・

「花よあるがままに」 作詞 藤 公之介/作曲 山田 友人 より


はい、ワタクシは迷って振り向く花です・・・

別窓 | 邂逅 | コメント:8 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<買ってしまいました!! | 夜想曲 | 交響曲第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」>>
この記事のコメント
残念ですが・・・
名古屋の直前に東京出張ですか!仕方ないですね。
でも、私も3月の友人さんのライブには新大久保へ行きますので、その時にお会いしましょう。
2006-02-20 Mon | URL | キモッチョ #-[ 内容変更]
キモッチョさん、こんにちは~
葉書でのお知らせありがとうございました。

気持ちは名古屋へ飛んでいるのですが、「青春は最後のおとぎ話」へも是非行ってみたいですし・・・。

3月、またお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。
2006-02-21 Tue | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
『花よあるがままに』は...
...カラオケに入ってます。
UGAやパセラΣと言う機種に入ってます。
私も何回か歌ったことありますけど、難しかったです。
北海道だと、なかなか遠くて行けませんが、また、生で聞いてみたいなと思います。
2006-02-23 Thu | URL | Man of Gemini #dCi033Ww[ 内容変更]
Geminiさん、こんばんは~
この歌は音域が広いから難しそうですね。

友人さんが作曲されているから、ご自分の音域に合わせて
作られているのでしょうか。

カラオケは最近ご無沙汰ですが、一度思いきり歌ってみたい
ような気もします(笑)

ありがとうございました。
2006-02-23 Thu | URL | Mio #EmgzwQqg[ 内容変更]
2/26 山田友人ライブ イン 名古屋
当日は、寒い雨でしたが、50人以上が集まり、友人さんの計16曲(オリジナル3曲含む)に酔いしれた一日でした。
音響チェックのプロが2人付いたのが良かったのか、ギターの音色が友人さんの声に映えて最高でした。CDも(CDの販売係もしましたので)30枚以上売れました。
3月はまた素晴らしい歌声を聞かせてくれると思います。ちらっと新しい試み(ギター?)もあるらしく楽しみです。
当日は、12時から「坂の上の2階」で博堂倶楽部の例会もありますので是非参加してください。場所は神楽坂です。
2006-02-27 Mon | URL | ニック #/QgofAyY[ 内容変更]
ニックさん、こんばんは~
1月のコンサートの時にはいろいろありがとうございました。頂いたCDもよく聴いていますよ~。
行きたかったです、名古屋(涙)
でももうすぐですね♪とても楽しみです。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
新しい試み?ですか。それはまた待ち遠しいですね~♪
では3月また宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。
2006-02-27 Mon | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
5月山田友人コンサート
何故か突然連絡が途絶えてしまいましたが、何かあったのでしょうか。今度の土曜日は山田友人さんのコンサートが3月と同じ場所で行われます。よかったらお越しください。
2006-05-11 Thu | URL | ニック #15DReGhI[ 内容変更]
ニックさん、ごめんなさい
ずっとメールを開いてなくて、申し訳ありませんでした。

今回はそんなわけで行けなくなってしまいましたが。次回は是非。またお知らせお待ちしております。

2006-05-16 Tue | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

