その日の気分で聴いた音楽夜話
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
買ってしまいました!!
2006-02-27 Mon
オペラDVD!!それも二本も(前後の見境もなく 汗)

昨日、映画化された「オネーギン」を見ていたら、無性にチャイコフスキーの歌劇「エフゲニー・オネーギン」が聴きたくなり、毎度の如く帰宅途中にCD店へ走りました(笑)。

CDでも良かったのですが生憎なかったので、”よもやDVDなどはあるまい”とちらっと見たらこれがあったのですね~。1994年グラインドボーン・フェスティバルオペラを収録したものです。もう嬉しくて手にしたまま、ふと近くを見ると・・・

なんということ!!すぐ傍に大好きなマスカーニの歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」が・・・あるよ~!!・・・どうしよう、ワタクシ・・・おまけにこれ、レオンカヴァッロの歌劇「道化師」も一緒に収録されている・・・わっそれにドミンゴだ!!!演出はゼフィレッリだ!!!ああ、もう駄目(爆)

というわけで気がついた時には二本を手にしてレジめがけて爆走していました。

本日は”見たい!!”という欲望をぐっと堪えて(だって見始めたら朝までオールナイトになっちゃいますからね~)我慢我慢。明日は月末処理で仕事が忙しいのですから、今夜は早めに休みたいですしね。お楽しみは週末までとっておくことにします。

でも嬉しいですぅ。さっきからパッケージを見てはニヤニヤしております。ドミンゴの迫真の演技と熱唱、スカラ座のオケ・合唱はまたワタクシを夢の世界へと誘ってくれることでしょう。
別窓 | 戯言 | コメント:2 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<カヴァレリア・ルスティカーナ | 夜想曲 | 山田友人さんのこと・・・>>
この記事のコメント
いいなぁー。
あぁ。羨ましいぃ~!

長丁場のオペラに浸れる心の余裕がほしいです。
2006-02-28 Tue | URL | orfe #MKj1/RtQ[ 内容変更]
オルフェさん、こんにちは~
せめて休日くらいはゆっくり過ごしたいなと思いながらそうもいかず・・・。オネーギンは見応えがありそうで今から楽しみです(笑)

ありがとうございました。
2006-02-28 Tue | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

