その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
モンセラート・カヴァリエ
2006-03-07 Tue
昨夜「カヴァレリア・ルスティカーナ」のサントゥツァのソプラノを聴きながら、以前一人だけお気に入りのソプラノ歌手がいたなあと考えていたのですが、名前が出てこない・・・・。

確かホセ・カレーラスと何かで(オペラだったのか、コンサートだったのかそれも覚えていないという・・・汗)共演していた堂々とした体躯(笑)のドラマティックというよりも、柔らかなそれでいて澄みきった美声のソプラノ歌手でした。

何故か仕事中に何の脈略もなく頭に名前が浮かびました、そう、モンセラート・カヴァリエ。スペイン人だったと思いますが、う~ん彼女の声なら甲高い?ソプラノ歌も良いかもしれませんね~。

レーザーディスクなのかビデオなのかはたまたCDなのか、あれ?もしかしたらレコード???何処かにあった筈なのですが。

力強くドラマティックなソプラノのアリアも好きですが、それはやはりオペラの中で聴いてこそだとワタクシは思うのです。そんなわけでソプラノ歌手のアリア集は持っていないのですが、カヴァリエだったらちょっと聴いてみたいなと昼休み、ぼんやり考えておりました。

これじゃ、また帰宅途中、CD店直行になりそうですね・・・(ええい、望むところだ!! 爆)
別窓 | OPERA | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<再びカヴァレリア・ルスティカーナ | 夜想曲 | カヴァレリア・ルスティカーナ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

