その日の気分で聴いた音楽夜話
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
Rhapsody ~Dawn of Victory~
2006-08-03 Thu
あは、久し振りに頭振りながらラプソの世界に入っちゃっています。

随分前に Rhapsody は Symphony of Enchanted Lands を書きましたが、このアルバムも元気が欲しくなるとよく聴いています。いや、ラプソは聞くんじゃなくてハモるんです(爆)だってサビがノリノリなんだもん(激爆)それに”Dawn of Victory”はなんたって”勝利の夜明け”ですから。

For Ancelot

the ancient cross of war

for the holy town of gods

Gloria gloria perpetua

in this dawn of victory

熱いですぅ。ファビオの美声に酔いながら、荘厳でクラシカルな音の嵐及びコーラスに身を委ねストーリーの中に埋没する快感、浮世の憂さは何処かへ吹っ飛んでしまいます。ああ、もうこの世界から戻りたくないですぅ・・・ファビオ~~

しかしこのアルバム全編攻撃的というかオペラティックなこーラスにファビオの熱唱がこんなに凄まじかったのね~。「このとてつもなく壮麗なシンフォニック・メタル ドラマティック・サウンドはここに極まる。待望の3rdアルバム。筆舌に尽くし難し!」だそうです(笑)。

ちょっとファビオの画像なんぞをここに。実はワタクシ、ラテンは苦手なのですが、ファビオは許す(爆)。このくるくる巻毛がかなりツボなのです(うふっ)・・・ってまさかズラじゃないですよね?

wacken2.jpg


wacken1.jpg


別窓 | HM | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<Symphony Of Enchanted Lands Ⅱ~The Dark Secret~ | 夜想曲 | 哀しみ通せんぼ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

