その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
長らく放置しております・・・
2006-11-12 Sun
こちらのブログもまた長らく放置しております。

母が亡くなり、ゆっくり音楽を聴くことが出来なくなりました。時間的なものではなく精神的な余裕が今はなくなっています。

毎日何らかの形で音楽は耳にしますが、ふとした瞬間それがとても心の深い部分で呼応し、涙がぼろぼろ零れる時があります、というより常にその状態です。

耳に入る音楽から、突然母との想い出やワタクシの幼い頃にタイムスリップしてしまい、なかなか抜け出せなくなっています。書く事も出来ずぼぅっと過ごすことが多くなりました。

何に対しても意欲がない状態が続いています。こんな事ではいけない、心を奮い立たせるものが何かないかと昨日もCD店を探しましたが、自らこれを聴きたいというものがみつかりませんでした。

ネットで注文したリック・ウェイクマンの「アーサー王と円卓の騎士達」とピンク・フロイドの「狂気」がそろそろ届く頃です。それがこの状況を変えるとも思えませんが、もしかしたら何らかの起爆剤になるのかもしれません。
・・・淡い期待を抱いて・・・
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<星への階段 (Stairway to the stars) | 夜想曲 | グリーグ ピアノ協奏曲第1番 イ短調 作品16>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

