その日の気分で聴いた音楽夜話
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
星への階段 (Stairway to the stars)
2006-11-21 Tue
星への階段 (Stairway to the stars)

Stairway to the stars

星へ続いた

虹のかけ橋を君と行こう

Stairway to the stars

遠く遥かに

果てしない道を歩いて行こう

 
 そこに新しい暮しが

 いつか素晴らしい日々が

 その時夜が昼をつつむ様に

 抱きしめたい


Stairway to the stars

君と行こうよ

星へ続く道を歩いて行こう

 
 そこにまだ見ぬ世界が

 いつか溶けあう明日が

 その時愛の言葉すべて君に

 捧げたい


Stairway to the stars

君と行こうよ

星へ続く道を歩いて行こう

Stairway to the stars


作詞・作曲 大塚博堂



大塚博堂のこんなロマンティックな歌は如何でしょう。古き良き時代のハリウッド映画のような甘く懐かしいメロディ・・・二人で星空に溶けてゆきたい・・・

ああ、こんな声で誘われたら星へ続く道だろうと何処だろうとワタクシ、勿論ついてゆきますとも・・・
別窓 | 邂逅 | コメント:10 | トラックバック:0
FC2 managemented
<<アンダルシアの風 | 夜想曲 | 長らく放置しております・・・>>
この記事のコメント
ご冥福をお祈りしています。
最愛のお母様を亡くして、さぞお寂しい事でしょうが頑張ってくださいね。

きっと、お母様は「星への階段」を天国へ登って行ったのでしょう。 合掌!!

澪さんは、博堂の「あなたは去っても」という歌をご存知でしょうか? 博堂がお母さんが亡くなることを想定して、作詞作曲して作った曲です。 持ってなかったら、送りますのでメールしてください。

でも、そのお母さんよりも先に博堂が亡くなってしまったのでした。 9月の名古屋ライブで、大塚郷さんが涙で潤みながら唄っていました!!
2006-11-22 Wed | URL | キモッチョ #-[ 内容変更]
博堂・・・
たしか25日頃川越のライブがある筈・・・ですね。
一度聴いてみたいです♪

チョット違いますが,昨夜クラプトンのライブに行ってまいりました~。
武道館が割れんばかりの大音響!!たまにはこんなひとときもいいかな、と。博堂とクラプトン、いったい私って・・・^^;
2006-11-23 Thu | URL | Mutsuho #NDafKXfs[ 内容変更]
キモッチョさん
こんばんは ご無沙汰しております。

はい、何とかやっております。ありがとうございます。

この「星への階段」を聴きながら、父に迎えられて階段を登ってゆく母を思いました。仲の良かった両親が今まで離れ離れでしたので、きっと母はいそいそと父の元へ登っていったことと思います。

「あなたは去っても」聞いた事があるような気がしますが、手持ちのCDには収録されていないようです。親より先に逝ってしまうのは、残された人も逝ってしまった人もさぞ心残りだったことでしょう。

9月の名古屋、行きたかったのですがとても残念です。来年は是非名古屋でキモッチョさんや皆様とお会いしたいと思っております。

また宜しくお願い致します。
2006-11-23 Thu | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
Mutsuhoさん
こんばんは

Mutsuhoさんとクラプトン 少し不思議な気もしますが(笑)音楽はジャンルを超えて感動を呼ぶものだと思いますよ~。

ワタクシもあまりジャンルにとらわれずに聴いています。その時の気分に合えばいいですものね。このブログと同じでクラシックもメタルもごちゃまぜです。クラシックだけが音楽とも思っていませんし、その時聴きたいものを楽しんで聴く、それが一番だと思います。
2006-11-23 Thu | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
Mutsuhoさん、始めまして!!
博堂メモリアルライブは25日ではなく、26日(日曜日)です。
14時30分から川越の「茶陶苑」で行われます。入場料は3000円です。博堂シンガーと言われる山田友人さんのライブです。博堂ファンなら目を瞑って聴いていると、博堂が目の前で唄っているように感じます。そのくらいソックリです!!

ぜひ、聴きに着てください。私も名古屋からバスに乗って聴きに行きます。
2006-11-23 Thu | URL | キモッチョ #-[ 内容変更]
はじめまして
キモッチョさん、初めまして。
博堂のライブはMioさんから伺っておりました。名古屋、川越とも残念ながらお伺い出来ないのですが,一度はMioさんとご一緒したいと思っております。
博堂のCDを買いいつも聴いております♪
よろしくお願い致します。

Mio さん、クラプトンは親友が大好きでいつも聴かされていましたので、
今回のライブにお伴?したという訳です(笑)
でも、ミイラ取りが・・・で結構のってしまいました~(爆)
私ひとりでは行かないでしょうけどね,ハハハ!
2006-11-24 Fri | URL | Mutsuho #NDafKXfs[ 内容変更]
Mutsuhoさん
おはようございます。

川越、母のことがなければ行きたかったですね~。ごめんなさい。ワタクシの都合で行けなくなってしまいましたね。

ミイラ取りがミイラはよくあることですね(笑)ワタクシも博堂はやはり友人が大ファンでコンサートに引っ張っていかれて・・・でしたから。

ナマはまた違った感動がありますよね。次回は是非二人で山田友人さんのコンサートに出かけましょう♪
2006-11-25 Sat | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
どちらも
名古屋、川越。どちらもお母様の事を放ってはいけませんから、これでよかったのですよ。
チャンスは又ありますので・・・と思っていましたら厚木文化会館の文字が・・・!
厚木でコンサートが開かれるのでしょうか?
勿論飛んで参りますデス、私!!
2006-11-28 Tue | URL | Mutsuho #NDafKXfs[ 内容変更]
厚木のライブ
川越ライブにも来ていましたが、厚木に住む鈴木さんと言う私と同じ62歳の女性が、今年の5月に初めて行いました。私も名古屋から聴きに行きました。
その時は鈴木さんのお友達のブティックでライブを行いました。お客さんは30名ほどで満員でした。

来年もまた開催すると思いますので、その時にご一緒したいですね!!
2006-11-28 Tue | URL | キモッチョ #-[ 内容変更]
厚木で?
おはようございます。


Mutsuhoさんへ

山田友人さんはまだまだお若いので、機会はたくさんありそうです。来年こそと思っております。

厚木!!いいかも~ですね。



キモッチョさんへ

ありがとうございました。メールにも書きましたが交互に聞いております。

厚木へは是非Mutsuhoさんと一緒に行きたいと思います。来年は何処へでも行きますよ~(笑)
2006-11-29 Wed | URL | Mio #X1BgZhKE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 夜想曲 |

ブログ内検索

RSSフィード

音楽夜話 夜想曲

